マイたびログ

旅の記録を、イタいポエムのような一言を添えて残します。

2018/7/13 羽田空港・温泉むすめ展示を見に行く

旅の記録ではないが、写真をいろいろ取り出していたら見つけた記録。

羽田空港国際線ターミナルで、「温泉むすめ祭り」がやっていたときの写真。確か、スカイマーク有馬温泉・有馬の姉妹がコラボし始めた頃だったか。

このころになってくると、温泉むすめも徐々に名前が広まってきていたように思う(後方彼氏面オタク)。

余談だが、訪れた(=入浴した)ことがある温泉地は、2024年6月時点では以下。

そのうち温泉むすめをきっかけに知ったり訪れたりした温泉地には、"(※)"をつけてみる。

・白石温泉

草津温泉

箱根温泉

強羅温泉(※)

下諏訪温泉

上諏訪温泉(※)

宇奈月温泉(※)

福地温泉(※)

下呂温泉(※)

和倉温泉

山代温泉(※)

山中温泉(※)

有馬温泉(※)

・こんぴら温泉(※)

道後温泉(※)

・指宿温泉(※)

絶対的な訪問数としては、他のぽか旦那に比べ少ないのだが、温泉むすめを知ってから訪れた温泉地が非常に多い。

私はこの手のものにすぐ触発されるタイプなので、こういうコンテンツはとてもよいと思う。