マイたびログ

旅の記録を、イタいポエムのような一言を添えて残します。

2019/1/26 小田急ロマンスカーGSEを撮りに行く

旅・・・ではないが、前年2018年にデビューした、小田急ロマンスカーの最新車両"GSE"を撮りたくなった。

つい見とれてしまう伝統の赤色に身を包んだ車両を、どこで取れば絵になるかと考え、定番ではあるが酒匂川橋梁の5文字が頭に浮かぶまでは、一瞬であった。

2017年の作例

当日、カメラと三脚を抱えて張り切って向かった酒匂川であったが、この日はあいにく、富士の山は顔出しNGであったようで、不思議な形の雲がしがみついていた。

残念ながら、GSE運用列車の時刻まで、雲が移動することはなかった

この雲さえなければ、思い描いた通りの絵であったのにと思いつつ、せっかく新松田まで来たので、小田原からGSEに乗って帰り、自分を慰めることとしたのであった。